麻雀漫画「カン!チー!チー!リーチ!」
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昔は鳴いてもリーチできたローカルルールあったらしいな ゲームボーイアドバンスでコンビ打ちを極めろで草
子供に何やらせとんねん 普通に鳴きリーチ有りなんやないの?麻雀漫画は特殊ルール多すぎて1ページ切り取られても良く分からんわ >>19
コミックスで修正されたのでただの間違いです なんで泣いた後リーチしたらあかんねん
泣き差別やろ >>16
カン2ピンでテンパってたのに
わざわざ崩したのか- 実際リーチって言って牌曲げてしまっただけなのでお咎めはナシです リーチはガイジやけどドラのってねえなら三色目指せや >>26
チャンタ警戒して2p出てこないかもしれんし
だったら1、4m切って無さそうな3mとチャンタ無い6mあたりを狙い撃ちしたいとかやないか
よほど固いんやろ周りが >>34
違和感もなくリーチしてる辺り日頃から少牌のクセありそう こんだけ鳴いててテンパイしてないと思ってる他家いるわけないから宣言しなくてええやろ >>47
でもその手牌で普通テンパイしてないと思わないよね? バカ「テンパイだよ!!」
周り「チャンタと思わせたいから宣言したんやろなあ」
こうなるだけやんけ >>51
三副露してテンパイしてないとか
初心者ぐらいやしな 打ってんのこいつだけじゃないのに三六萬切るわけ無いやろ >>50
これ最初「テンパイだよ!!」もセリフだったよな
2回修正されたんか? 萬子って全体だとマンズって読むのに個別だと〇ワンて読むのなんでなん? 食い散らかしてしょーもない手とか漫画で書く意味あるの >>50
心の声になってて草
まあテンパイ宣言とかせんよな 描いてる奴全く麻雀知らんとしか思えんのだが
こんな間違いあんのか >>60
昔はワンズって呼んでたけど段々日本語読みのマンズって呼ぶ人が増えてマンズが定着した >>67
わざわざ役牌見せてチャンタじゃない可能性晒してるからね >>65,66
はえ~どっちでもええんかサンガツ イッチの画像のだと萬子はマンズなのに最後のコマやと〇ワンて読み仮名振ってるけど混同させて扱うのもアリなんかね
https://i.imgur.com/xpSNLLM.jpg 2m3p4mの順番じゃないとかもう終わりだよ牌効率 >>72
6mは本命の安目ってだけだから出んな
3mは最初に1m切ってるから若干迷彩になってる感はある 2445と持ってたらフツーの効率ならまず2を切ってあとから4を切ることになる
それが逆なので36待ちになってることはなさそうだよねという理屈
まあ手出しならばの話やけど この待ちでドヤれるってことは白のみでも上がれば優位な局面なんやろ?
だったらもう安牌しか切らんやろ >>76
プロの実況でも混同させてるで
たとえばマンズ染め手とかいいつつ一萬はイーワンといったり 近代麻雀でもメンタンピン一通ドラ一ハネマン直撃で捲ってた漫画あったからセーフ >>91
なぜ素直にメンピン一通ドラ2にしなかったのか なんGでこの麻雀漫画読んでるの俺だけ説
https://i.imgur.com/IjhpJH5.jpg
結構面白いんやけどな ネット麻雀がメインワイはチーポンした後にリーチはないけどターハイよくやってまうわ
いつのまにか牌が多くてビビる >>98
これは特殊ルールすぎて麻雀なのかって感じがある >>98
ワイ正月の暇な時にKindle Unlimitedで読んだで
割と面白かった 麻雀ってやりたいけどルールが覚えられへんねん
良いティーチングアプリないんか? 相手が役満とかの大物手って分かってる時に当たり牌引いてどうにもならんときにチョンボ行為して罰符払うのってありなん?
役満食らうよりマシって感じで >>102
特殊ルールの麻雀に特化した漫画としては中々レベル高いと思うで
毎回特殊ルールの駆け引きが面白いわ >>109
「当たり牌引いてどうにもならん時」というのがよくわからんな
当たり牌が分かるなら切らなんだらええやん >>109
ルール次第じゃありやけど誰も一緒に打ってくれんくなるで >>106
経験者と一緒に教えてもらいながら打つのが一番早い
役と多面待ちの形だけは暗記しておくと良い 上がり役多すぎて覚えれるわけねえだろって思いながらネット麻雀やってるといつのまにか絶対に出てこない役満以外全部覚えてるんよな >>106
2個ぐらいでいいから役覚えて、それ狙いだけで実際にゲームやってみれば徐々に仕組みも役も覚えられると思う >>109
ありやけど続行できんぐらいめちゃくちゃにせんと
罰符払って続行やで >>116
リーチしてたらツモ切りせんとあかんし、鳴きまくって残りハイが当たりとか >>98
麻雀マンガの中でも5本の指が入るくらい面白いのに
見た目が三流マンガなのが惜しい 絵とか言い始めたらぶっちゃけ哲も気持ち悪いよな
デフォルメがおかしいわ カンドラ捲りたいくせにチャンタにせんとか終わってんな
ツモるくらいの度胸見せろや これいきなり1m切ってるからあんまりチャンタに見えなくね? >>128
相手の当たり牌がわかるくらいのエスパーならわざわざチョンボとかせずに上がれる方に牌切ればいいんじゃねぇの? リーチかけてから白発ポンされたら
中持ってきたら食べるしかねぇなとは思ってる この鳴きで三色チャンタやろなあと思わせたいなら
なんで白鳴いたんですかね? 他家降りさせて流局からのチョンボ罰符でトップ狙い? 印刷物って校閲つって誤字脱字だけじゃなく内容にも間違いがないかチェックするらしいけど漫画はそんなのがないのか >>140
エスパーやなくても当たり牌はわかるやろ ちなこの話はダマ上がり禁止で鳴き後もリーチ宣言が必要なルールでやってたんやで >>137
作画はしらんけど原作のやつは阿佐田哲也の語録本出したりしてるから言い訳できんな これチョンボだとしていくら罰符支払うことになるんだ? >>165
特に取り決めないならチョンボは満貫払い >>166
ダブルカンチャンの食い三色限定で1mポン考えるのはさすがにきつない? 役牌全切れじゃなければ1mポンのブラフも効きそうだな >>146
8p
3色視野も1枚不要
タンヤオ視野もロスは8p待ち2枚のみ >>184
まあ3色見るなら8pだね
聴牌形考えると6pだけど8pも候補だと思うよ >>191
え、聴牌形の愚形率6p8p同じじゃないか? >>192
こいつの言うとおり三色狙いって考えたら69m待ちも十分過ぎるほどあり得るからむしろ6mってめちゃくちゃ切りにくくないか? 6p切るならメンピン三色ドラドラルートがまだ残る8pの方がよさそうに見える 鳴いてリーチは点数高くすべきだよ
他所がリーチしたら手持ち2枚とかから切らなあかんねんぞ >>195
そう考えるとツッチーの「5は待ちがいい」にも説得力増してくるな >>198
鳴きというズルをしてるんだから当然のリスクやぞ >>192
むしろ3mなら余裕で出るやろ第一打1mやぞチャンタ考えたら112からいきなり1切るとかありえへん すまんワイマージャン初心者なんやがなんでこれロンできなかったんや?
チーしか表示されんかった
https://i.imgur.com/p7ASYQy.jpg 1mポンしたら5,6pと切るんやし七対子も見て8pじゃ無くて5pかな >>203
9索切ってるからフリテンになってるじゃねぇかター坊 どうせ9s3切れだから8sのとこで5s切っといた方がよかったね フリテンて捨て牌にない方の待ちもアカンくなるんか!
つまらんルールやな! >>214
フリテンありならリーチ強すぎるからNG フリテンは親切なアプリならちゃんと聴牌する時に一緒に表示して教えてくれるから安心やで
雀魂とか >>218
それに慣れすぎもちょっとどうかなとは思うけどな リアルで打つ楽しさもあるしその時困る >>219
雀荘のおっさんのフリテン見つける速度は異常だしな >>214
君に麻雀は厳しそうやしじゃんけんでもしてたほうがええんちゃうか マジャン無料で読めたから読んだけど麻雀漫画としては85点ぐらいだけど
最後のほうの村の風習の謎みたいなストーリーの畳みかけが若干いまいちやったな
総合で75点の漫画や >>220
は?リンシャンカイホウとかカッコよすぎるだろ >>226
ワイもマジャン好きやけどほぼ同意見やわ
因習村絡みも悪くないがちょっとヒキが弱いように思えた
神前に礼して卓を囲むのとかは好き カン!
もいっこカン!
もいっこカン!
リーチ1発ツモ嶺上開花赤一 >>146
初手から安牌切るとか雑魚やん
ドラ2あってもう1個ドラを引き入れられる手牌ならゼンツモードに決まってるやん 雀魂「おかえりなさい」
トゥルトゥントトゥトゥン
ランク戦ゴミ逃げ白のみで逃げられる
ワイ「二度とやらんわ」
雀魂「おかえりなさい」
トゥルトゥントトゥトゥン 雀魂で8回連続ラスのワイに勝てる雑魚おるか?
トラウマになったわ >>43
そこまでやって上がるのが1300とかアホやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています